ふるさと納税(一戸町・飯塚市)

TOPICS 2021/10/20

平素は銀座山形屋をご愛顧賜り、誠にありがとうございます。

銀座山形屋・直営の岩手工場(岩手県一戸町)と福岡工場(福岡県飯塚市)の2工場では、地元への貢献のひとつとして、ふるさと納税の返礼品への協力をしております。

ふるさと納税制度を通じて一戸町または、飯塚市へ寄附をされた方に返礼品としてオーダーメイド・各アイテムの仕立券を送付しています。

仕立券は銀座山形屋の各店にて利用できます。ご利用にあたっては生地の選定、デザイン・釦・裏地などの打ち合せ、専門スタッフによる採寸を行います。決定した情報をもとに1着1着のお好みの指定を確認しながら、各工場にて丁寧に縫製します。

詳しくは、ふるさと納税取扱の下記サイトを御覧ください。

ふるさとチョイス

さとふる

楽天ふるさと納税

《各工場のご紹介》

岩手工場(岩手県一戸町)

平成元年に一戸町の誘致企業として操業を開始しました「オーダーメイドスーツ」の製造工場です。

オーダーメイドスーツ専門店 東京「銀座山形屋」のマザー工場として、メンズのスーツ・ジャケット・コートをメインに、レディースのスーツ・アンサンブル・ワンピース・コートまで幅広いオーダーメイドアイテムを生産致しております。

銀座山形屋銀座店を始め、国内主要都市圏に向け、緑豊かな岩手県・一戸町から真心を込めたオーダーメイドの「個の1着」をお届けしております。

福岡工場(福岡県飯塚市)

飯塚市にて1978年より銀座山形屋のオーダーメイドスーツ専用工場として操業しております。

なかでも通常のマシンメイドよりも工程数が多く、手仕上げにもこだわった仕立てクラス「ロイヤルカスタムオーダー」の縫製を行っているグループ内で唯一の工場です。

オーダーメイドスーツは着用される方お一人お一人に合わせてつくる製品です。そのため、1着として同じ製品が無く、お客様だけのオリジナルスーツとなります。

工場では1着1着のデザインやサイズ・裏地やボタンなどはもちろん、体型に合わせた補正や使用する付属材料にいたるまで、お客様のこだわりの1着を確認しながら丁寧に仕上げています。

 

2021年10月